CASE STUDY事例

高すぎる所得税をなんとかしたい!30代の整形外科医Rさんの不動産投資事例

「少しでも節税して将来のためにお金を持っておきたい」
そう話してくれたのは、東京都内の整形外科に勤務医として働くRさんです。

はじめまして、「不動産投資アカデミー」編集部です。
「不動産投資アカデミー」は東亰不動産投資株式会社が運営する不動産投資ノウハウを提供するメディアです。

年収700万円前後で所得税負担が二極化する時代、年収2,000万円のRさんも例外ではありません。
加えて、Rさんの奥様は浪費グセがあり、服やバックを買い漁ったり、子どもと海外旅行に行ったり…と、Rさんにとっては働いたお金を少しでも残すことが大きな課題でした。

今回はそんなRさんに不動産投資をはじめたきっかけ、東京不動産投資株式会社に相談後の変化、今後の展望などをインタビューしました。

不動産投資をはじめたきっかけ

不動産投資アカデミー編集部
こんにちはRさん、本日はありがとうございました。
早速ですが、Rさんはなぜ不動産投資をはじめようと思ったのですか?

Rさん
はじめは節税目的です。
医師になって15年が経ち、年収も順調に上がってきたのですが、年収が上がれば上がるほど所得税も多くなり、なんとかしたいと思っておりました。
年収のわりには貯金も少なく、老後が心配でした。
そのことを医師仲間に相談したところ、不動産投資をすれば節税できるということを聞いたので不動産投資をはじめる決心をしたのです。

東京不動産投資株式会社に相談した経緯

不動産投資アカデミー編集部
東亰不動産投資株式会社に相談された経緯は何でしょうか。

Rさん
相談した医師仲間に紹介されました。
彼は以前、東京不動産投資株式会社で物件を購入したことがあり、物件の紹介だけでなく、不動産の知識なんかも丁寧に教えてくれるとおすすめされました。
そこで、まずは無料セミナーに参加することにしたのです。

不動産投資アカデミー編集部
ありがとうございます。
無料セミナー後に早速物件を購入されてますね。
なにが決め手となったのでしょうか。
Rさん
担当の方がとても親身に相談に乗ってくれて、不動産投資に仕組みについても丁寧に教えてくれたからです。
はじめは節税をしたくて、不動産投資をはじめようと思ったのですが、話を聞けば聞くほど、不動産投資のメリットは節税だけではないとわかったからです。

不動産投資アカデミー編集部
それは、どうゆうことでしょうか。

Rさん
生命保険代わりになるということでしょうか。
融資を受ける場合、融資条件として団体信用生命保険への加入が義務付けられてます。
私に万が一があった時、その保険金でローンの残りを返済でき、かつ家族には不動産の家賃収入を残すことができるからです。

不動産投資アカデミー編集部
Rさん、とても勉強されてますね!

Rさん
東京不動産投資株式会社のおかげです!

購入した物件について

不動産投資アカデミー編集部
それでは、Rさん、どのような物件を購入されたのでしょうか。
教えていただけますか。

Rさん
はい、物件のスペックは以下となります。

物件種別 区分マンション
築年数 新築
広さ 26.25m²
表面利回り 3.95%
年間家賃収入 135万6000円
エリア&駅徒歩 東京メトロ丸ノ内線 中野富士見町駅 徒歩6分
物件価格 3250万円
自己資金額 10万円
融資期間 35年
金利 1.968%

物件選びのポイントとは?

不動産投資アカデミー編集部
この物件を選んだポイントを教えていただけますか。

Rさん
交通アクセスがいいところですね。
物件の最寄り駅である中野富士見町駅から直通で2駅先は中野坂上駅です。
中野坂上駅は都庁前駅や六本木駅などへの移動に便利な都営大江戸線に乗り換えられます。
同じく中野富士見町駅から直通で4駅先の新宿駅です。
新宿駅はJR、東京メトロ、小田急、京王など10を超える路線への乗り換えができます。
この都心へのアクセスの良さが、学生や若い社会人に重宝されると思ったからです。

不動産投資アカデミー編集部
不動産投資をはじめてよかったことや、感想を教えてください。

Rさん
初めての確定申告が来年なのでまだピンとこないところはありますが、不動産投資は面白いですね。
知れば知るほど興味が湧いてきます。

不動産投資アカデミー編集部
そう言っていただけるとうれしいです。
それでは、不動産投資会社選びのポイントとされていたことや、当社を選んでいただいた理由はどのようなものでしたか?

Rさん
1つ目は「知識・経験の豊富さ」です。
不動産投資についてはもちろん、節税や法人化についてここまで丁寧かつ説得力のある話ができる業者はなかなかいないと思っています。

Rさん
2つ目は「熱意・誠実さ」です。
私は、不動産投資は人間関係が非常に重要だと感じています。
こちらの想いに対してどれだけ誠意のある意見を返してくれるか、やはり大金が動くものですので、最終的な判断は「人柄」や「信頼性」になります
この2つはどちらかでも欠けていたら東京不動産投資にお願いしていなかったでしょう。本当に、感謝しています。

今後の展望について

不動産投資アカデミー編集部
それでは、最後に今後の展望や目標をお聞かせください。

Rさん
まずは来年の確定申告時にしっかり節税することです。
加えて、不動産投資をどんどん勉強して物件を多く持ちたいと思っています。
妻の浪費は不動産投資で得たお金でまかなえるようになるとうれしいですね(笑)

Rさんにようにきっかけは節税ですが、不動産投資を知っていくうちに興味を持たれる方は多くいらっしゃいます。
Rさんは不動産投資を始めたばかりですが、節税だけではない不動産投資のメリットを今後実感するかもしれません。

R様、ありがとうございました。

不動産投資セミナー情報

不動産投資の無料セミナーを全国各地で開催しています。
多忙な方が不動産投資を運用するコツや、効果的な節税対策の方法をお伝えしています。
個別相談や運用した際の収益などを予測するシミュレーションも無料で行っておりますのであわせてご活用ください。
先着順となっておりますのでお早目にお申込みください。

不動産投資無料セミナー一覧はこちら

ピックアップ記事

  1. 40代、勤務医Mさん(年収1140万円)の不動産投資事例
  2. 投資物件はどう選ぶ?10年運用シミュレーション 郊外の築古ワンルームマンション編…
  3. 気になる税制改正……改正による影響をシミュレーション!
  4. 40代、勤務医、Uさん(年収2400万円)の不動産投資事例
  5. 投資物件はどう選ぶ? 10年運用シミュレーション・都心の中古ワンルームマンション…

関連記事

  1. 事例

    40代、勤務医Mさん(年収1140万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

  2. 30歳、歯科医、Vさん(年収800万円)の不動産投資事例

    事例

    30代、歯科医、Vさん(年収800万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

  3. 29歳歯科医Eさん(年収1300万円)の不動産投資事例

    事例

    20代歯科医Eさん(年収1300万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

  4. 53歳勤務医Aさん(年収3500万円)の不動産投資事例

    事例

    50代勤務医Aさん(年収3500万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

  5. 事例

    新築物件で節税効果を狙う!30代勤務医Cさんの不動産投資事例

    「知り合いのすすめで不動産を購入したけど、節税にもならず困ってたんです…

  6. 57歳勤務医Bさん(年収2600万円)の不動産投資事例

    事例

    50代勤務医Bさん(年収2600万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

SEMINAR

節税対策や多忙な方でもできる不動産投資のノウハウをご紹介する無料セミナーを全国各地で開催中です。
詳しく見る

NEW ENTRIES

  1. 夫婦で医師だった場合の保育園事情
  2. 地方医師と大都市圏医師の収入の違い
  3. 地域別医学部進学率の高い高校とその傾向とは?
  4. 男性医師でも育休の取得は可能?
  5. 勤務医の健康事情(勤務時間と食事について)
keyboard_arrow_up