CASE STUDY事例

50代、勤務医、Tさん(年収3500万円)の不動産投資事例

WINXで物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資をはじめた理由、今後の展望をインタビューしました。
今回インタビューしたのは、50代、年収3500万円、勤務医(外科)のTさんです。

勤務医
ドットコム
編集部
所有されている物件について教えてください。

Tさん
以下が物件のスペックになります。

物件種別 区分マンション(新築)×2戸
築年数 新築
年間家賃収入 合わせて約230万円
エリア&駅徒歩 JR京浜東北線 王子駅 徒歩9分
物件価格 約3100万円×2戸
金利 2戸ともに1.7%

 

勤務医
ドットコム
編集部
所有されている物件の強みや、その物件を選ばれたポイントはどのようなところですか?

Tさん
ターミナル駅へのアクセスの良さとハザードマップを基に自然災害のリスクの少なさが決めてです。

勤務医
ドットコム
編集部
不動産投資をはじめたきっかけはどのようなものでしたか?

Tさん
元々キャッシュが潤沢にあり、銀行に預けていても増えないのでキャッシュを活用した資産形成を考えていました。今回は2物件合計1890万円を頭金で入れました。

勤務医
ドットコム
編集部
物件を購入されるまではスムーズだったのでしょうか。苦労はありましたか?

Tさん
2回目にお会いした時に妻も同席でお話をして頂き購入まではスムーズでした。強いて言えば頭金が高額なので、平日に仕事の合間を縫って銀行に行ったことぐらいですね。

勤務医
ドットコム
編集部
不動産投資を始めて気づいたメリットはありますか?

Tさん
過去に不動産投資を取り組んでいたので大体の概要は把握していました。

勤務医
ドットコム
編集部
不動産投資で得られたものは何ですか?

Tさん
税金対策というよりは将来の為の資産形成として取り組みました。

勤務医
ドットコム
編集部
不動産投資会社選びのポイントとされていたことや、当社を選んでいただいた理由はどのようなものでしたか?

Tさん
以前、不動産投資を取り組んだ会社よりも医師専門コンサル会社としての医療業界への知識の多さには驚きました。また購入してからのアフターフォローへの拘りに安心できました。

勤務医
ドットコム
編集部
今後の展望や目標をお聞かせください。

Tさん
今後はキャッシュをさらに使い資産形成の規模を拡大したいと考えております。

T様、ありがとうございました。


医師だからできる不動産運用セミナーTOPはこちら

不動産運用セミナーTOP

無料税金対策/資産形成セミナー情報

勤務医ドットコムでは、医師の方向けに無料セミナーを全国各地で開催しています。
効果的な節税の方法や相続、資産形成、副業など、収入の多い医師の方にとって有益な情報をお伝えしています。セミナーでは個別相談も実施していますので、あわせてご活用ください。
先着順となっておりますのでお早目にお申込みください。

無料税金対策セミナー一覧はこちら

ピックアップ記事

  1. 【ワンルーム投資の視点で見る用語解説】不動産投資でかかる税金編
  2. 50代、勤務医、Sさん(年収3600万円)の不動産投資事例
  3. どこを見ればいいの?レントロール確認時の基本テクニック!
  4. 豊かなドクターが必ず持っている金融リテラシーとは?
  5. 気になる税制改正……改正による影響をシミュレーション!

関連記事

  1. 事例

    30代、勤務医、Yさん(年収1800万円)の不動産投資事例

    WINXで物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資をはじめ…

  2. 事例

    20代、勤務医、Uさん(年収1300万円)の不動産投資事例

    WINXで物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資をはじめ…

  3. 事例

    高すぎる所得税をなんとかしたい!30代の整形外科医Rさんの不動産投資事例

    「少しでも節税して将来のためにお金を持っておきたい」そう話してくれ…

  4. 事例

    50代、勤務医、Qさん(年収3500万円)の不動産投資事例

    WINXで物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資をはじめ…

  5. 事例

    40代 循環器内科 勤務医 年収2,000万円

    物件種別RC構造 区分マンションRC構造 区分…

  6. 事例

    30代 勤務医 呼吸器内科 年収1,800万円

    家族のために保険代わりとして始めようと思いました。まだ働き盛…

#
keyboard_arrow_up