CASE STUDY事例

40代、勤務医、女性Pさん(年収2000万円)の不動産投資事例

東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資をはじめた理由、今後の展望をインタビューしました。
今回インタビューしたのは、40代、勤務医の女性Pさん(年収2000万円)です。

不動産投資アカデミー編集部
所有されている物件について教えてください。

P さん
以下が物件のスペックになります。

物件種別 区分マンション
築年数 新築
年間家賃収入 約110万円
エリア&駅徒歩 東急多摩川線 武蔵新田駅 徒歩11分
物件価格 2700万円台
金利  1.968%

 

不動産投資アカデミー編集部
所有されている物件の強みや、その物件を選ばれたポイントはどのようなところですか?

P さん
ターミナル駅にアクセスしやすいのが最大のメリットです。

また、都市開発などが進む予定の地域に隣接していること、空港近くで将来性があることも強みと考えました。

不動産投資は長期的に行うものですので、現在の状況だけでなく将来的に価値が上がる可能性が高い物件を探していたので、大満足しています。

不動産投資アカデミー編集部
不動産投資をはじめたきっかけはどのようなものでしたか?

P さん
前々から税金が高いなとは思っていたのですが、節税なんてことは考えたことがなく「仕方がないな」と諦めていました。

ですが、子供3人中、2人が医学部に進む可能性があることを考えたときに、今のままではまずいと危機感を持ったのです。私はシングルマザーで、かつ母の生活も支えています。

年収を増やすといっても勤務医なので限界があるため、税金を抑えてお金を捻出したいという考えに至りました。

そんなとき、同じ医師の知り合いから東京不動産投資のセミナーの評判を聞き、参加したのがきっかけです。

不動産投資アカデミー編集部
物件を購入されるまではスムーズだったのでしょうか。苦労はありましたか?

P さん
概ねスムーズだったと思います。ただ、融資を組む(借金をする)ことには抵抗がありました。

自宅をキャッシュで買っていましたので、何千万円という額の借り入れをするのは初めてです。

どの程度リスクがあるのかがわからず、不安に感じました。

ですが、ご担当の方から「不動産投資のメリットはレバレッジを利かせること」と教わり、非常に納得がいきました。

いかに自分が「借金=悪」という日本人らしい価値観に縛られていたかよくわかりましたね。

不動産投資アカデミー編集部
不動産投資をはじめてよかったことや、感想を教えてください。

P さん
仕事も家事もこなしていますので、正直、時間的な余裕は一切ありません。

もし時間があるのなら、子どもたちと一緒に過ごす時間をもっと増やしたいくらいです。

そんな私にとって、購入後に手間がかからない不動産投資はベストな選択肢だったと思います。

節税効果も感じていますので、本当にはじめてよかったです。

不動産投資アカデミー編集部
不動産投資会社選びのポイントとされていたことや、当社を選んでいただいた理由はどのようなものでしたか?

P さん
実は、東京不動産投資以外にも何社かアプローチしていました。

不動産投資の知識がまったくなかったため、情報収集のつもりで複数社ピックアップし、面談やセミナーに行ったのです。

ただ気づいたのですが、東京不動産投資の場合、他社とは違って不動産だけではなく法人化などさまざまな節税対策を教えてくれました。また、アフターフォローもしっかりしているのが強みと感じました。

不動産投資アカデミー編集部
今後の展望や目標をお聞かせください。

P さん
しっかりとリスク分散して税金対策を行い、かつ投資的観点でも堅実に資産運用していきたいです。

また、不動産投資をはじめたことで、いかに自分がお金の勉強をしてこなかったか痛感したので、時間を見つけて知識を蓄えたいですね。

P様、ありがとうございました。

不動産投資セミナー情報

不動産投資の無料セミナーを全国各地で開催しています。
多忙な方が不動産投資を運用するコツや、効果的な節税対策の方法をお伝えしています。
個別相談や運用した際の収益などを予測するシミュレーションも無料で行っておりますのであわせてご活用ください。
先着順となっておりますのでお早目にお申込みください。

不動産投資無料セミナー一覧はこちら

ピックアップ記事

  1. 投資物件はどう選ぶ? 10年運用シミュレーション・都心の中古ワンルームマンション…
  2. 家賃保証は魅力的だけど……サブリースに潜む落とし穴!?
  3. 見せかけの入居者……高利回り物件に潜む落とし穴!?
  4. 10年後も管理して貰いたいけど……管理会社倒産に対する不安を解消
  5. ワンルーム投資の視点でみる法律や条例【区分所有法編】

関連記事

  1. 事例

    40代、勤務医Kさん(年収1760万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

  2. ワンルームマンション投資のイメージ図

    事例

    50代勤務医Dさん(年収3000万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

  3. 49歳、勤務医、Uさん(年収2400万円)の不動産投資事例

    事例

    40代、勤務医、Uさん(年収2400万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

  4. 事例

    新築物件で節税効果を狙う!30代勤務医Cさんの不動産投資事例

    「知り合いのすすめで不動産を購入したけど、節税にもならず困ってたんです…

  5. 53歳勤務医Aさん(年収3500万円)の不動産投資事例

    事例

    50代勤務医Aさん(年収3500万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

  6. 事例

    50代、勤務医、Sさん(年収3600万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

SEMINAR

節税対策や多忙な方でもできる不動産投資のノウハウをご紹介する無料セミナーを全国各地で開催中です。
詳しく見る

NEW ENTRIES

  1. 資産が多い医師なら必要不可欠な知識! 相続の基本的なルール
  2. 子どもの習い事はいつから始めて何を習わせればいい?
  3. 不動産投資で絶対譲れない“立地”を徹底検証
  4. 医師が相続税対策を行うなら、不動産投資が有効
  5. 医師が不動産投資で節税を行うなら減価償却がキーポイント
keyboard_arrow_up